さーふまっぷ

20代から上手くなろう。上達するきっかけを発信します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクオフでグラグラするサーファーが絶対するべきこと

サーフアドバイザーのたく(@taku_310)です。 前回の記事(あなたの適正浮力のボード知ってる)で 適正浮力のサーフボードをお伝えしました。 今回は サーフボードがグラグラしてテイクオフができない ってことを書いていきます。 適正浮力のボードでもテイク…

あなたの適正浮力のボード知ってる?

オーストラリアのゴールドコーストにあるサーフショップ サーフアドバイザーのたく(@taku_310)です。 あなたは今どんなサーフボードに乗ってますか? ハイパフォーマンス、小波用、ファンボード。 そのサーフボードはあなたのサーフスキルのステップアップに…

焦らずに波に乗りたいならこれだけ持っておけ!

サーフアドバイザーのたく(@taku_310)です。 突然ですが、サーフィンする時に時計してますか? してない人はぜひすることを検討してみてくださーい! 今日は時計をしてると焦らず波に乗れます!ってことを書いていきます。 焦らず波に乗るならセット間隔を把…

どこでサーフィンしたら良いかわからない!が解決するたった1つの方法

ブログ『さーふまっぷ』のたくです。 今日はサーフィンを始めたら必ずぶち当たる問題の解決方法です。 海に来たけど、どこでサーフィンすれば良いの? この問題は海に入る前のたった1つの作業で解決です。 それはホワイトウォーターを見るです。 波はバンク…

サーフィンは20代からでも上手くなる!サーフアドバイザーたくのプロフィール

たくって誰?サーフアドバイザーってなに? 会社員兼サーフアドバイザー。本名はサトウタクヤ。30歳。(2018年3月現在)東京出身。 23歳 サーフィンを始める。 24歳〜25歳 サーフィンが上達せず辞めようかとモヤモヤする 26歳 サーフコーチに出会い1回のコーチ…